孤羊

ヒキニートの雑記

いきもの

爬虫類、特に蛇が好きで飼っている

蛇は合理的で他の生き物とはかけ離れた生き方が面白い

食事も栄養が全てで味なんて関係なさそうなその素振りが堪らない

水を飲むときモキュモキュしてるのも意外性があって愛らしくて飽きない

 

 

植物は苦手でタンポポの茎でも触るとゾワゾワしていた

・・にも関わらず最近植物を育て始めてその生命に触れたら虜になってしまった

初心者から見てもわかるほど弱って萎れかけていたのに、環境を整えると見違えるほどの生育を見せてくれる

構いすぎても離れすぎてもダメになってしまうその距離感が難しくて心地良い

 

人間もこのくらいの距離感で関わり合えれば良いのにーー

 

 

年々苦手なものを克服できてきて生きやすくなってきたけど年々人間が嫌いになっていて生きづらくなってもいる

虫を好きになれたら人が嫌いでも生きていけるようになるのになーー_(:3 」∠)_

 

f:id:uk1349:20210619153400j:image

この後ろ姿、ネコチャンみたいでかわいいね〜〜